THANKS COLLECT(サンクスコレクト)

JTB Benefittel:03-5646-5526 受付時間/平日10:00~18:00

お問い合わせ・資料請求

TOP > 「サンクスコレクト」とは

「サンクスコレクト」とは

従業員、代理店、お客様へ感謝を伝え、 業績アップを実現する、JTB「サンクスコレクト」

従業員や代理店のモチベーションアップなどを実現し、
業績アップにつなげる新しいポイントサービス「サンクスコレクト」が誕生しました。

仕組みはとてもシンプル。法人の管理者様は、従業員や代理店の成果・貢献に対してポイントを付与。
さらに、自社のお客様へ向けたロイヤリティアップの施策としてもご活用いただけます。
付与対象者様は、貯めたポイントで約10,000点のラインナップからお好きな商品と交換。
「貯める楽しさ」「選ぶ楽しさ」を演出する「モノ」「コト」をお届けします。

大切なすべての方々へ「ありがとう」の贈り物を。
業績を上げるための新たなソリューションとして、JTB「サンクスコレクト」をぜひご導入ください。

  • ポイント付与 従業員

    ◆売上アップ/モチベーションアップ/
    定着率アップ/ 求人応募数アップ
    (ブランドイメージ向上)など

  • ポイント付与 販売代理店

    ◆売上向上(自社商品の優先販売)/
    チームワークの向上/
    販売代理店との関係強化 など

  • ポイント付与 自社のお客様

    ◆ロイヤリティアップ/紹介営業/
    リピート率アップ など

従業員向け「サンクスコレクト」の魅力

企業をはじめとする法人が、従業員や代理店向けに「サンクスコレクト」を導入。
評価・報奨のために活用した場合、従来通り現金や賞品を贈る場合と比べて、大きなメリットがあります。

現金や商品を送る場合、サンクスコレクトを活用する場合

特別感がない現金振り込み・商品券

◎給料と同じ感覚で、報奨としての特別感に欠ける。
◎現金が少額の場合は、いつの間にか生活費として使ってしまう。

報奨

毎日の中で蓄積できるポイント制

◎ポイントを「貯金」する感覚で成果を実感でき、モチベーションが
 高まる。
◎日々の成果をポイントにして可視化できるため、納得性の高い制度に
 できる。

成果が出た時期と報奨を渡す時期にズレが生じる

◎現金や賞品を用意する手間がかかり、成果に対してリアルタイムで
 贈れない。
◎従業員が「日々の仕事の成果を認めてもらえた」という実感を得に
 くい。

贈与のタイミング

成果に対してリアルタイムに実施

◎成果に対してリアルタイムでのポイント付与が可能。
◎数値化しにくい成果に対してもポイントを細かく付与でき、報奨
 対象者を拡大できる。

欲しくない賞品の可能性

◎高額賞品でも、対象者によっては不必要な物である可能性。
◎賞品が毎年同じだと、マンネリ化、従業員のモチベーションの
 低下が起こる。

賞品

約10,000点の商品から好きなものを選べる

◎多様なカテゴリーにわたる約10,000点の商品から自分で好きな
 ものをセレクト。
◎感動や喜びを味わえる体験型の商品も多数。「貯める楽しさ」と
 「選ぶ楽しさ」を演出できる。

管理者は時間と手間を要する

◎賞品を贈与する場合、賞品の選定や発注に手間がかかる。
◎管理者の負担が多い分、評価・報奨制度の継続的な運用が難しい。

管理者の負担

管理者が行なうのは簡単な作業のみ

◎管理画面上でポイント設定・付与を行なうため、簡単。
◎商品の発注・発送など繁雑な業務を行なう必要がなく、手間が
 かからない。